20230617

20230617

春日交響楽団の本番で5分少しの曲に出演。
スプリングホールと春日交響楽団は同い年なんです。
いろんなひとと挨拶して、交流して、楽団員を満喫。
なにより、短い曲ながら、板の上はたのしいな!!!
好きだ〜

オケの本番前、図書館で、村上龍の「半島を出でよ」を借りた。本棚から手にとって、「なんて今の状況と肌に馴染む書き出しだろう!」と衝動的に借りた。本番後昼どき、モスバーガーで淡々と読む。自分が福岡にいることも手伝って、すごい臨場感だ。20年近く前の本とは思えないほど。しばらくしたら読書にすこしつかれ、モス近くのミリカローデン那珂川で練習しようとするも満室で断念。エントランスの卵にぶら下がって、スケッチをした。ミリカはかなりイケイケの会館。行き交う人と、おしゃれな内装を見てるとわくわくしたり、切なくなったりする。スケッチがひと段落し、たまごをゆらすギィギィという音に合わせためっちゃ小さい音の鼻歌を、抱っこ紐ベイビー兄さんがたぶん聴きとめてくれていて、わしの周りを歩いていらした。言葉なんて交わさなくても、さりげない楽しい交信。わたし、それよりも前からあなたを描いていたよ!(左側手前の人型ふたつ)

今日から、アメリカに住んでる小さな同居人の家族が帰ってきてる。おかえり!と言い合って玄関でハグ。お姉さんになったね!

貸し車が空いていたら、今から由布院にいってみよっかな。16時過ぎ、ハイウェイに乗れば行きたいところに間に合うかもしれないし。
(空きなし・断念・やっぱ車がほしーい)