20240325

雨つづく

あけたら半袖になりそうなくらい
季節のお仕舞いと開始を始めそうな気候。
先日凧をつくるときに、竹を火で炙って変質させ、グィンと湾曲する加工をやったけれど、湿度と気温に湾曲を感じる。調子悪そうなひともちらほら。みなさんお気をつけてね。


飯川さんのデコレータークラブに出会ってから細胞が組み変わったような気がする。
自由ないっぱつ書きの手紙がさくさく書ける。思いつきがもたもた木にみのってぶらさがる。人に会いたくなる。種まきがしたくなる。ちょっとハイかもしれない。春

この日は昼に商店街のいい定食屋さんでオムライスを食べ
夜は思いつき・相談事を聞いてもらうためお好み焼き屋さんに行きました。

そうそう、出会いがしら自分のことを伝える折に当ホームページめちゃくちゃいい仕事しています。作ってもろて本当によかったです。このごろの自己紹介のおとも。


閑話休題

コラムの締切がちかい。前の締切から一気に変容のシーズンに突入したから書くことに溢れている気もするし、何もまとまらず収拾がつかない感じもある。ただとつとつこうだったああだったと足取りをたどるようなものを書けたら自分は救われるかもしれない。突然の幕引きと開始だったもんなー。

今後へのハイなこともやるし、供養もやろう。春