20240529

20240529

なんかもうずっと、どうしようかと思うくらい太りつづけており、ここのところはずっとお腹がはっていてしかしときがくれば腹は減る状態でこれいかにと困っておったが、ファミリーマートのホットサンドを毎日食う行いをやめたらすこしずつ緩和が訪れている。

お風呂でしゃがむと凄まじい肉がついていて、結構おちこむ。自分は食っても太らないのだとおもって居たが、もうそんなことはなくなってきているのだ。

身体をかたちづくっているのは食だろう。健康に暮らして居た頃わたくしとともにいた名作の数々を思い出す。とりきもを炊いたのやお味噌汁、いわしの梅煮、カレーなど。わたしには作れる。素朴なたのしい自炊生活を送りたさが高まってきた。