20240815

20240815

ここ一月半くらいわたくしを悩みに悩ませた原稿がかたちになりました。

このところ、モチベーションが下がることが起こりつつづけ、自分の力のおよばないところでエネルギーを吸い取られ続けるようだった。もう完成なんかしないんじゃないかと投げてしまいたくなるなか、船に乗って懐かしい人たちに会いに行ったら、よい感じに俯瞰になれ、ほどよい諦めの風も吹いた。この一週間感じていたのは、まごう事なき追い風だ。

愛を持って仕事をすること。自分の言葉で真摯に届けようとすること。今日は久しぶりのひととの交流も叶って、わたしはうれしいと思ったのだった。困難が続けども、たのしいことは無数に浮かぶし、これらにはぜんぶ貪欲に突き進みたい。