20220804

いま現在

ずいぶん楽器を吹いてないなーと思ってて日記を読み返すと7月27日に吹いているので一週間くらい開いた事を知った。朝出かけて帰路に着くのはとっぷり日が暮れた後、なんてことが続いている。休符のない曲を演奏しているようで、何が何だか分からん感じで一日が終わっていく日も多いし、日記をつけとくのは大事だな。

八月あたま十日くらいは毎日仕事の何かで休日も爆ぜているぜ。燃える手帳。今日もそうだけど、昼過ぎからの外出でよしとのこと。時間があるので、洗濯して掃除して、楽器を少し吹く。
昨晩旧友に少し会って、インスタのストーリーか何かで聴いた音を褒めていただき、同じ楽器のプレイヤーと会うのもかなり久しぶりだったし、勇気を得た。思った以上に励まされ、「わたくしはどんな音をしてたんだっけ」と楽器を取り出す助走となった。ひとこと一言が力になる。お世辞だったのかもしれんけどありがとう。今度一緒に楽器を吹きましょう。

クレヨンの絵は今の窓辺の状態
黄色の絵が描きたくて左上あたりから起こった。なんと言っても木のテーブル?がとてもいい。貰う前は、たたみ、どうかなと思ってたけどかなりいいね。手前の灰色三角はわたし。輪郭が水色に光っとる。右手はホルン。

絵を描いたり楽器を吹いたりしていると脳の輪っかが外れる感じある
「自然体でおりたい」とか「無理をしたくない」とかおもわず勝手に口からぼろぼろ出てくるのも、垢落としみたいで面白い。そんなこと考えてたんですね

無理なんてしたくないよね