20230428

春日公園で薪拾いの日
犬・象形文字・木魚・バトミントン・ピーホー車など
ほかにもいろいろいた


春日で迎える二度目の春は、ややゆるい。赤のみだったサーモグラフィーの景色が、いろんな色に見えたり点滅したりするよになった感じ。それで、気になったものをいろいろやってみようとしている。

ともあれざっくり音楽が好きで、楽器もずっと辞めることがないまま年月が経ち現在に至る。続くって不思議だ。このごろは頑張らなくても勝手に続く感じがやたらするので、ほしいままにしてみてひとまず様子見る

今日の取り組みは春日公園にて。即興ダンスと演奏であそびまくっていろいろ交流して楽しい一日だった。ちょっとお誘い思いついていっこだけピン立てたら30こくらいもらえたみたいだった。相手をよく知らなくても音や動きでヒュン!て早く繋がれるの便利だな。備わっとるんだと思った。昔々はみんなそうだったのかな。火を焚いて楽器をやって、踊っていたんだろうな。
大原屋さんでるちさんたちと祭りや儀式のこと話したの、なんだか思い出しとるわ

踊りも音もほぼ記録はとっておらず。留めて置いておくのって難しいね
いい写真を撮っていただいたので、忘れがたしのこの投稿

いろんなこと思った