20220329

久しぶりの更新

季節は春。「今月ももう終わるなあ」と満開の桜を見たり、昨晩は蛙が鳴くのもきいたりもした。3月はやけにあわただしく、ずっとお世話していた企画の総まとめやら、自分出演するライブツアーもあった。年明け疫病の状況悪化にずいぶん気を揉んだから、無事に終了して心から安堵している。そのほかも小さくではあるが、演奏や執筆、絵を描くご依頼もぼちもぼちいただいた。こちらは無事終わったり修正があったり。ほんと、ラスト・ダンスといった感じ。

4月から福岡県春日市に居を移すにあたって、出発目前のこの頃。引越し準備が佳境。次もまた、家具も先住民もついている家へ乗り込むことになった。今までで一番荷物の少ないお引越しであるし、また、現地点から中距離くらいの場所なので、計2往復の半日くらいで済ます予定。
しかしながら、4年と2か月過ごした土地を離れることについて、ここには父や母、兄や姉、妹や弟のような人もいるから、気軽に足を運べなくなるのは、やっぱり寂しいものである。

閑話休題。この頃、同居人よりおすすめいただいた整体師の本「整体対話読本 ある」を愛読している。心身の参考書のような、辞典のような一冊。
淡々としながらも易しく、おもしろく読めるのでとてもおすすめです。