20220402

布団敷いたら絵が折れちゃった

今日は図書館の書庫を探検
かなり蔵書の多い図書館らしく、バックヤードの果てしなさに息を呑むばかり
CDもものすごい量だった。ベテランさんは番号をちらと見ればいっぱつで発見できるみたい。

転勤にあたって
春、そして、ふれあいの字の配置から、出発前にひとつの支度としてなんとなく黄色の羽織を買った春。会館のどこを歩いてもあたらしい黄色の羽織が共鳴する。

引越し作業と、新居・新職場へ自分を運んだことで疲労がかなり大きかったが、
初日であった昨日終業後お肉を食べ大きな浴場に足を運んだこと
本日遅番のおそい朝洗濯や自炊をしたことで
いくぶんニュートラルになった。

自転車の暮らしへの不安が薄まったのも今日。脚が馴染んできたようにも感じる。元々自転車はとても身近な移動手段だし、近々車は手放すんじゃないかな
けれどほんとに答えを出すのは雨の日を待って

***

ごおと低い遠い音がして仰げば
会館のすぐ上を巨大な機体が横切る
飛行場がこんなにも近い
わたくしのあたらしい日常