20220715

今日は休日

わりと午前中と呼ばれる時間帯、むくり起床に成功。洗濯や片付け、簡単な掃除をしたあと、雑パスタを作って摂取。落ち着いたらコーヒー淹れて、野村さんのトークを流しながら練習していた。同居人ズ、わたくしあんまり進んで混ざりにいかないけれど、楽器の音にほんとに大らかでいてくれるので大変助かる。窓も開けるしミュートもなし。風の通る畳のお部屋がなんて気持ちいいんだろう。

少女が昼帰ってきたので簡単パスタを作って差し上げる。いただきものの明太子が大活躍した。食事を見守る間、楽器の練習と感覚の話、小麦粘土のたとえで開いた。よい対話発生の昼過ぎ時刻。

止まっていたAdobe復活した安堵の中旬。
後半は仕事も個人的にも締め切りいくつか。作ったり描いたり、無理なく、しかし精神の筋トレ的なことを