20240209

すべきことがたくさんあるはずなのに手がつかなくて、
白いつめものが詰まっているような感触にぼーっとなった

目指す指針とか目的地があるとさくさく作り進められるたちなので、どこからかヒントをもらいたいところ。
自分でぐつぐつ考えてもいいし、現場をさらさらさすって声を拾ってもいいし、もっとぽんと離れた関係ないところから得てもよい。


たのしさとか、おもしろさを感じられること
自分で選ぶことができる・提案ができること
わからないものにもアプローチして答えを導く腕力
居心地の良さ、長続きできるであろう見通し
答えのないものを放っても大丈夫な懐のひろさ
ひとりひとりが自分なりに編集できること
思い通りに進まなくても機転が効いたり、
まずくない妥協がやりきれること

このあたりが叶えば、いろんなところに届くいい仕事につながりそう


スケジュール組む・逆算と締切のこと、そもそもなぜするコンセプトワーク・企画広報材料のことらへん
whenとwhyあたりから攻めてったらみんなの足場がしっかりする気がなんとなくする

伴走をとお願いされたふたつき前を
昨日のように思い起こせる鮮烈な日々
なんか、わくわくしてきた!

凡例をもちもち目にうつるようにして、
これが正解ではない!しかしご参考に!と
かるく居直って叫ぶ感じでいくか